冬の寒さと春への希望と喜びと悲しみ・・・

ほらっ!
意味深っしょ❣

そーうなんです!
傷心と希望が混同する秋の終わりっす
例えるならば、お風呂のお湯の温度ですね
昨日までと同じ温度のお湯やけど
体が冷えてる今日は、お風呂のお湯がメッチャ熱く感じる。
それを我慢して、浸かる!

茹でキチの出来上がりです🤗
否!
ナベキチです(^_-)-☆

はーーー
マッタク・・・
たまには、ため息から始まっても
良いでしょー

だってね
昨日が楽しすぎたのかも知れません

例えばね

イメージ 1

見たぁ?🤗




ノコ巻き?
とかって言う物らしいけど

ナベキチ今まで包丁持って移動するのにハンドタオルで巻いて

しぶ~い純白のセカンドバック的な、布製の手提げカバンに入れてたんですよ

ずーっと、ずーっと、欲しかったんです
刃物を入れて持ち運べるモノが!

でね、でね、
昨日、見つけちゃったんです
ヽ(*´∀`)

帰ってきてからも
やっぱりもう1つ欲しかったなー
って思ってしまいます(笑)

イメージ 2


残り少なかったしなー
でも、やっぱりもう1つ・・・

朝起きてもそう思うくらいお気に入りです
見るだけでワクワクします👀

そんな
楽しい朝を迎え
仕事を頑張り
少し早く帰れたので、先日の続きのスプハン基礎のための梳き取りをやろう!と思い
梳き取り深さの確認のために
パソコンでCADを開こうとしたんですが・・・・・・・

開けません!


どうやら、内蔵HDDが逝っちゃったようです😭

OS起動用にはSSDを入れていたのですが、SSDがで始めた当初だったので、少し心配になって
今までのデータはすべてHDDに残してたんっすよーーーー
画像や仕事で使うデータやCADデータ全部開けません😭😭😭

三連😭っすよ!
ドムなら最強ですよ!!!

超頂点から超底点へ突き落とされた気分です。
ナーーーンにも集中できましぇーん

でもね、困ったナベキチは
ナベキチのパソコンのセンセーに
5年ぶりくらいに電話したんです

センセーは覚えて無かったけど
8年くらい前にセンセーに言われてSSDをメインのOS起動にしてたんです(^_-)-☆

電話番号変わってて
可愛い女の子の声で出られたら
どーしょーかなー❤
とか
他色々妄想しながら発信
トゥルッルルルールルルー

『あら?ご無沙汰ですねー😆』
ってセンセーの声!
安心しましたー😆😆😆

パソコンのHDDは






残念

としか言いようが無い




ですがぁー

なんとセンセ
最近包丁に興味があるようで
そっちの話しで花が咲きました!



冬目前なのにキラキラと
楽しい花が咲きました💐


大阪にいるらしいので
また、ヒヤカシに逝くことします

六万円の包丁使ってるらしいので
ナベキチ匂いを嗅ぎに逝くっす


って感じで
壊れたHDDの事は忘れたい
本日の茹でキチなナベキチでした



あーぁぁ、スプハン、砥石、刃物、等
いつかネタにしようと残してたデータぜーーーんぶ消えちゃった

いうなればキエキチなナベキチの
波乱な1日でしたー
スポンサーサイト



コメント

No title

ナベキチさん、

ハードディスク修理してる、
ブログも、見たことが有りますよ~~。

無責任に言ってみた、デス。

No title

本当大変ですね。
私などはそっちの方面はただのトーシローなのでどれだけ大変なのかも良く判らないのですが、大変と言う事だけは
解ります。
アルコールボム届きますので、チョット癒しを。

No title

昨日はお疲れ様でした。

ノコ巻き、一つノコしてくれてありがとうでした。(´ `*)

趣味の部分はさておいて、仕事のデータが消えたのは痛すぎですね。^^;
何か復旧の策があればいいですね…^^;

No title

昨日はお疲れ様でした、パソコン買い替えねばなりませんねぇ…………………………………………………💡


優秀なバイト君に言っときますわ💡

No title

> 新潟まさやさん
物理的に壊れたんだろーなー
メディアにバックアップ取っておけば良かったなー

数年前までは別のHDDにバックアップしてたんですが、少しHDDの容量を増やしてからは、全部をまとめてしまってた。

これを期にもう一度、バックアップもきちんとやって行きますねー
見つめ直す時なのかも知れませんねー😆

No title

> 2s305さん

大事なデータを消してしまった
油断してました(ToT)
数年前のデータがどこかにあるはずなんで、そこからやり直すしかありませんねー


まずは2sアルコールBOMで心の消毒いたしやす(笑)😆

No title

> 楽園さん
こちらこそありがとうございました😊
ノコ巻き良いっすよねー
月山さんとこ探せばまだノコかに
あるかも知れませんよー🤗

HDDは、しっかりバックアップ取っておけばたいした問題では
無かったんですが・・・
油断っす😭

数年前の古~いやつから、再スタートかな~
携帯のデータもパソコン経由で
メディアにバックアップした方が確実ですね

まずは仕事ですねー
ぼちぼちやりますかー😆

No title

> パチコの日記、ぼちぼち更新しますさん

パチコさん、ハンドルネームちょいちょい引用させてもらってます

ぼちぼちって大事っすね
アレもコレもやろうというのは
集中力が少ないナベキチには
無理な事です🤗

1つずつやっていかないとダメですねー🙅♂

これからも、ぼちぼち引用させてもらいますヽ(*´∀`)

No title

「アタシは、あなたとは 決別するわ」って、何回も パソコンが、シャットダウン!!!経験アリの私です。

結局、バックアップ取っても 次のパソコンで開けられなかったりするおばさんにとっては、パソコンを信用せず、紙で保存。鉛筆ナメナメ手書きする~。
あっ、全く 参考になりませんねーー( ̄▽ ̄)

月山さんの、「山林道具」が 気になります。重機色のオレンジが素敵ですね~😁

昨日 千葉県では、TV番組で「スプハン」の映像が流れてました。鍛冶仕事(庖丁作り)を見に行くマダムが続出とか。

スプハンが完成して、、毎日 ぞろぞろ マダムツアーが押し寄せてきたら、どーしますぅ~~?
(^ω^)

No title

> カネイチ商店さん
手書き必要ですねー
つくづく感じました(ToT)

オレンジのノコ巻き良いでしょー
包丁ケースや包丁バックより
ノコ巻きが気に入ってしまいました🤗

マダムが押し寄せるんですか!

喜んでもらえるように頑張らないと❤ですねー(笑)

No title

データが開けないんすか?
そっち方面は素人なので、なーんも分かりません!
お役に立てず申し訳ないっす~~m(_ _)m

でも、センセーの腕にかかれば何とかなるんじゃないでしょうか?

有難い事に2sボム、ウチにも着弾しました(^_^)

No title

> 酔いどれさん

過去データのバックアップが見つかりましたぁァァァーが、、、
10年前のデータでした(ToT)

それ以降は逝ったHDDに保存してたんですぅぅぅ( ´Д`)y━・~~

保存用だけがダメになったので
パソコン自体は動きます🤗

あきらめて改めます(笑)

No title

自分も会社のパソコンが最近ヤバイです。
二台ヤバイです。

二台で50万げんです。

キビシイです(汗)

No title

> ヒゲちゃんさん
2台同時にヤバゥいんですかー
それはプレッシャーですね^^;

ナベキチはパーツ買ってきて
自分で組んでいるんで
リーズナブルです(^o^)

今回のように何かがダメになっても、それだけを交換するだけで
済みますので安心です。

データのバックアップは
しっかり取らないとダメですね
反省しました🤗
非公開コメント

プロフィール

ナベ吉

Author:ナベ吉
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR