なんじゃらホイ❣

はーぃ
ホイキチー😘
先日の『箱』

玉手箱的な箱❣
杉の綺麗な箱❣
杉の良い香りがする箱❣

んーーーー
もぅ❣

ハコキチだーーーー( ✌'ω')✌


でね
先日の続きを見て下さ~ぃ❤

イメージ 1


あ!
ちょっと復習(^人^)


デデデでデデデだー
蓋をー

イメージ 2


イメージ 3


そう!
ここで別れてるの❗
蓋があったのよね~

しゅ~る~♩っと開くの
もぅ思い切って開けてみたら!

イメージ 4


なんと!
鉋がヒョッコリハン🤓

ふぅ~( ´Д`)y━・~~
美しい❗







GL5001本無くなったやん🍺

2本目取りに行って
からのぉぉー
パカッ✨

イメージ 5

イメージ 6


寸八の鉋の台を切って削って納めて頂いたようだ!

上下逆向きにセットされている鉋!
そして、削った物を受ける箱ー

そう!
そうなのよん

鰹節削りセットぉー♫

ほんと!
ものすごく!
素敵だーーーー❣

欲しかったんダー

パッチーさん
『ありがとうございます!!!』
後は削る本枯節だけやん🐟
これは凄いっす🤩🤩🤩

かーらーの~ぉ~

イメージ 7


あれ!?

あーーー
もぅ出来てるやん(笑)

しかもパック入りやし🌴

でも、、、
これはこれとして
ちゃんと削った鰹節が良いの(*´ω`*)
だから
これは、取り出すゼ

しゅーーーるーーぅーー

イメージ 8


んーーー
もーーーー
ワーーーーー!🤩
完璧ですやんかー✨

イメージ 9


鉋刃も研ぎ上がってるし
台も調整されてるし!
これ、3μ出るやつやん❤

えー出汁取れるわーー

後は
この鉋刃を
自分で作ったヤツと入れ替えれば
楽しめそー(*≧∀≦*)

急げハコキチ❗
楽しそう~♫
スポンサーサイト



コメント

No title

おおー!
美しいセット!
なにやら楽しそうな匂い...?(`・ω´・)
鰹節はやっぱり削りたてですよねー
職場でも削っているところがあって良い匂いがします!

No title

思いっきり、ひっぱりましたねぇーーー。
箱から、何か飛び出してくるのかと思ったら、箱そのものを使うヤツだった(^^)
手作り品 なんですかーー?

引き出しに、カツオ節パック入れてあるのが、笑える。



カネイチ商店でも「カツ箱」売ってますけどーー、
塊のカツオ節が高価なので、なかなか売れません。

カツオ節削り箱が好きなのは、圧倒的に男子ですね。
いまどきの女子は、液体の白だしと麺つゆを使いますよ。簡単でプロの味ですからね~~♩

(^ω^)

No title

> ナベキチさん
なるほど、思った通りの展開でしたね~!

No title

(#^.^#) お恥ずかしい
台に合わせて刃を作る!
新しいスタイルですね!
刃口は埋めてもらった方がいいかも?

No title

これは本当に凄い、意外なものでしたね。

No title

> マリコルさん
楽しいっすよ~😁
眺めてるだけでも楽しい
そして良い香りがするんすよー
たまらんっす❣

No title

> カネイチ商店 2号さん
『カツ箱』販売してるんですか❗
素晴らしい❗❗❗
まるで4次元ポケットのような品揃えですなー✨

たしかに麺つゆ最強なんですよねぇー
でもでも
楽しいんですよ(笑)

よくよく考えてみれば
男の方が料理が好きみたいですね
ハコキチはほぼ毎日夕飯の支度を
手伝ってるんですよ

意外と楽しいの😁
ヨメキチはテレビ見てはりますけど、、、

そんな時はアレどこやった?
とか
ちょっと器出して
とか言って
手伝わせるんです❗

そぅ、カカア天下ってヤツっすね
でも、良いんです
ビールもうまいし、楽しいからね


ってか!
ひっぱりすぎって❗
金市さん!アンタ2ヶ月近く引っ張ったやないの!ε-(´∀`; )

No title

> 2s305さん
さすがです❗
中身より箱自体に疑問を感じられたのは
2s師匠ならでわです
なんだか全て見通されてるような気分になりますやん😁
クワバラクワバラ
:(;゙゚'ω゚'):

No title

> パッチーさん
ほんとありがとうございます!
素晴らしいっす❣
出来れば例の焼印もお願いしたいっす😁
なんかのタイミングでお願いー😘

No title

> tamamokukunさん
でしょでしょー✨
素晴らしいでしょー
たまらんっす🤩
鰹釣りに行きます🎣(笑)

No title

鰹節は削る前に血合いを取り除くと更に上質な出汁が取れますよ~

No title

> Yakanさん
なるほどー!
削る時は血合いを取るようにしまーす
ありがとうございます😊

No title

凄い人が世の中にはいますねー。
ますますサケキチになっちゃいますねー(^^)。

No title

わお!
出ました!サケキチー✨
おっしゃる通りです(笑)
昨日、一旦風呂敷に包みなおしたんですが
それも感じ良くって
サケが進むのでした🤩

No title

これはまた堪らん奴ですね~!
これで削った鰹節を冷奴に掛けたり、おひたし、出汁…色々味わえますね!(^_^)

No title

> 酔いどれさん
でしょでしょー❤
これは凄いっす😁

魚を釣って
刺身で食べて
出たアラで潮汁を
昆布の出汁取る間に
枯れ節削って
昆布を取り出した鍋にパラパラっと❣
出来上がった潮汁と
本ワサビ乗せの枯れ節マンマ
最高っすよね✨

絶対美味い😋
ただ今妄想中でーす(笑)

No title

鰹節はキャベツで包んでジップロックに入れて冷蔵庫で2、3日置くと削りやすいっすよ~!(^-^)/

この裏技?月山さんに教わりました!(o^^o)

No title

> 酔いどれさん
おおー
そんな技があるんですね
やってみよ~🤩

No title

猫飯 此れ最高ですよぉ!!

No title

> かずかずけんさん
ですよねー😘
ねこまんまってやつですね
天然のワサビ山盛り乗せて
食らいつきたいっす❤
非公開コメント

プロフィール

ナベ吉

Author:ナベ吉
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR