エトセトラ~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

エトってますすすー
まずはコレ👇

イメージ 1

ベースのブラックと
シルバーと
ちょこっとレッドを吹いて🌬
アルミ貼ってー
段差慣らしのクリアーを

イメージ 2


これから上手く誤魔化すのが
大変だせぃ(笑)

それとー
なんかを引っ掛けるヤツ!

イメージ 3


千代さんが
『床板を引っ掛けて移動させられるようなのが有ると便利なんですけどねー』って5回も言うもんだから
魚締める為のヤツのついでに
引っ掛けるヤツも
アップの写真はコレだ❣

イメージ 4

もーちょいアップ❣❣❣

イメージ 5


巻き加減が素晴らしい😍

ルアー塗装する時に使った
2液のパテが余ったのだよ
╰(*´︶`*)╯♡
ナベキチ
ピーンときたんだよ
これは!
これしか無いっと❣

しばらく置いとくぜー🌴

👇は
与板に行った時の記念品
水野さん所で頂いたブツ

イメージ 6


👆は
一緒に行ったタヌキさん用の記念品なのだぁー

タヌキさんに全て仕上げてもらおーーーっと思ってたのですが
あまりの焦らしプレイに
いても立ってもいられなくなって
ついつい手を付けてしまったのだ

知らないのだ!
良いのだ!
どーなっても
知らないのだよワトソン君!

でも、
単なる記念品だけど
鋼は青1やしー
表の隙も
厚みも
長さも
完璧なのよー
やっぱ水野ハンパねー⚽

焼き入れ上手いこといったら
『たぬき』と、刻もう(笑)

以上 エトキチでしたー🏝
スポンサーサイト



コメント

No title

まいど 一番上の写真見て やるなぁ-
ナベヤン西洋剃刀も作り始めたのか?と勘違いしたのは 自分だけかなぁ??

自作のルァ-で釣果出ましたら最高ですね
美味い魚食べたい!!

No title

すでに町の鍛冶屋さん状態ですね!
頼まれたものを作る。すごいです。
床板を引っ掛けるやつ、手鍵と言うのは僕らも仕事で使いますよー
https://store.shopping.yahoo.co.jp/honmamon/item_image_gallery.html?store_id=honmamon&page_key=1111102
↑こんなやつです。
鉋も見事です。次は鑿ですか?😃

No title

なにかと色々大変お世話になっております。
シルバーの金属感がすごいですね。昔、メッキみたいという缶スプレーがありましたが、ここまでは光りませんでした。
時代は進んでいるんですね。
また、近い内に工房にお邪魔したいと思います。

No title

鉋がどういう仕上がりになるのか気になりますねえ~

No title

> かずかずけんさん
作りたいモノがありすぎて
困っておりやす(^_^;)

途中のヤツを一個づつ片付けていかないと集中できませんね~

美味しい魚食べたーーい🐟

No title

> 楽園さん
リンク開けませーん

鑿って・・・
形が難しすぎます😭

作りたいモノがいっぱいあって
困ったもんです
良い気温になって来ました
ボチボチ楽しみやーーっす
(^o^)

No title

> たぬきさん
こちらこそお世話になっておりやす🌴
シルバーの金属感は
アルミテープの部分じゃないですか?
アルミテープにも艶無しとか艶ありとかあって、これは艶ありを貼ってみたんですが
艶無しに比べると馴染みにくくて
貼りにくかったです。
凸凹が付いてしまいました
上手くごまかせると良いのですが
どーなることやら
(^o^)

No title

ルアー良い感じになって来ましたね!

相手となる魚のパワーに負けない様に、フックの取り付け部も相当の強度が必要ですね!

鑿もそのうちやりそうな雰囲気に思うのは自分だけじゃない筈…(^_^)

No title

> Yakanさん
ですよね~
上手く仕上げられると良いのですが
なんせ失敗が多いもので
たぬきさんの運次第ってことにしておきましょう(笑)

No title

> 酔いどれさん
強度必要なんですよー
塗装が終わったら
ステンレスの強化ワイヤーを入れる予定なんですが
硬くて硬くて曲げられないんです

ま、塗装が上手く出来てから考えやーす🌴

No title

> ナベキチさん
完全に巨匠ですな!!!

No title

ウン〇パテは、このままの形で硬化したのでしょうかーー?
もし、固まったらな、勿体ないから、キーホルダーにしましょうよ(^^) 大ウケしそう。


疑似餌作りもしてるとは~~、
エトセトラ、なんでも上手ですね。

(^ω^)

No title

ルアーできて来ましたね!
早く使いたくなりますね!

No title

ルアー綺麗に出来てるーo(^o^)o
手鍵に鉋に、○ンコに何でも作りますねー(^o^)/

エクセレント‼

No title

> 2s305さん
失敗ばっかりですよー
失敗のプロって呼んで下さーーい
ψ(`∇´)ψ

No title

> カネイチ商店 2号さん
ウン◯パテはカチカチです!
良ければお送りしますよ~

アレもコレもやりだすと
アレもコレも上手くいかなくなりますねー😭

焦らず、じっくり、ボチボチと!
ナベキチ家の家訓です
(^o^)

No title

> マリコルさん
このところ、丹後方面の日本海で
鰤が良く上がってるらしくて
釣りに行きたくて堪らないっす!

でも、なかなか行けない😭

No title

> はなすけさん
さすがに骸骨は作れません💀
好きな事って失敗しても楽しいものですよねー
この失敗は次の成功に近づくんだと自分に言い聞かせながら
楽しんでおりやーーっす

はなすけさんも
どうぞお気楽にね~
(^o^)
非公開コメント

プロフィール

ナベ吉

Author:ナベ吉
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR