キターーーー!いっぱい(笑)

もうね
もんの凄い事になってます!

例えばねー
この箱

イメージ 1

20キロくらいあるやん^^;
配達員のオジさんハァハァ言って運んでたー
砥石の詰め合わせー(*゚∀゚*)
小鮎師匠ありがとうございます
じっくりと1つずつスリスリ&サワサワしやす!

その砥石達に触れ合う砥ぎ場に!
蛍光灯&蛇口並びに横型水砥機が~!

イメージ 2

とある友人のご厚意で
ある日
ある時
あの場所で~🎶
知らん間に出来ていたのだ!
ただただありがたい限りです。

からの~

そう!
からキチ!

そんな、からキチに
2s305師匠が手配してくださった
鋼材がーーーぁぁぁーーー

イメージ 3

イメージ 4


s10c!!!!(◎_◎;)
なかなか入手困難な鋼材
ちょっと試しに叩いてみちゃった

でも
からキチには写真撮る余裕は無かったのだ!

かーらーーーのぉ~~ー

イメージ 5

イメージ 6

純鉄までーーー
贅沢すぎるっす!

ほんとなんなんでしょう?

この砥ぎ、砥石、刃物好き、金物好き、の皆さんの心優しさ💓
普通?ではなかなか考えられない懐の深い方々と交流出来る事が
何より1番嬉しい😆😆😆

ホントありがとうございます!

なんか皆さん凄いですね
コアな世界です(笑)
堪らんっすね💖

最後に
地金s10c
鋼白2
で製作挑戦した小刀

イメージ 7


奇跡の一本となるのだろうかー
\\\\٩( 'ω' )و ////
スポンサーサイト



コメント

No title

> コロすけさん
s10cは炭素量が少なくて柔らかいんですよー
純鉄はさらに柔らかい~(^o^)
ホント堪らないっす🎶

No title

> 2s305さん
いつもありがとうございます!
ナベキチの付き合いのある鋼材屋さんでは『10cなんて無い』って言われましたもん^_^;
さらに心強いコメント頂きましてありがとうございます!
困った時は相談させて頂きますね

大事に使わせて頂きます( ̄^ ̄)ゞ


なべっ痴さんには近々お会いできる予定です
例の物、キッチリお渡しいたしやーす(^o^)

No title

> もりさん
祭り状態です(*゚∀゚*)
小鮎師匠コレクションの天然仕上げ砥石達も早くサワサワしたいです!
研ぐ物を作らないとー(笑)

純鉄、10c、ともに地金に使いますよー
低炭素な柔らかい地金がなかなか入手困難でしてどうすれば手に入るのか2s師匠に相談したら
すぐ有ったよーーって(*゚∀゚*)
驚きでした。

フニャフニャで楽しいですよー

No title

> 2s305さん
さすが、2sさん、男前!
惚れた相手にゃ尽くしますね~!(^^;)

No title

>2s305さん

すごいですね・・!

☆・・・☆・・☆・(・□・;)

No title

>仁淀の小鮎師匠

天然砥石の詰め合わせセット

これまた 凄い!凄い!

☆・・・☆・・☆・(・□・;)

No title

砥石セット良いですねー。
さらっと流しの画像にカラスが写っているのがすごいです。

No title

ナベキチさん 有難う本日 名古屋砥泥会投稿しました 先ずは連絡まで!!

(良い事聞きました 何か欲しい物が有ったら「ナベキチ」さんの名前で2S305氏に勝手にメ-ルしてみようっと!!)

No title

> せいさん
ホントに温かく関わってくださって頂いてます。
懐が深いというのか
なんと表現すれば良いのかわかりませんが、楽しく面白い記事を書きなさいとのご指導頂いてますので、お応えできるよう頑張りやーーっす( ̄^ ̄)ゞ

No title

> 国松さん
でしょ(笑)

No title

> 国松さん
でしょでしょー(*゚∀゚*)
お返しするまで時間がかかりそうですが、じーーっり堪能いたしやーす(^o^)

No title

> Yakanさん
あのカラスは・・・
見た目だけどぇーっす(^o^)
砥ぎの勉強もこれから頑張りますねー( ̄^ ̄)ゞ

No title

> かずかずけんさん
例の収穫包丁が名古屋砥泥会にアップされるんですかー
ブーイングの嵐になるかも知れませんよー
ナベキチは知りませんよー(笑)

なんでも見透かす2s師匠に変な注文送ったら、どんな物が届くか知りませんよー(^∇^)
カズケン師匠はヤギ汁好きなんでしたよねー
カズケン師匠はヤギ汁好きなんでしたよね~
カズケン師匠はヤギ汁好きなんでしたよねーーー(*゚∀゚*)

No title

ナベキチさん、実話ね~、もう一箱準備して居たのですが…重過ぎて…(//∇//)

No title

> koa*****さん
もう一箱・・・( ゚д゚)
お心遣いありがとうございます

送って頂いた砥石達だけでも
かなりの数ですから、1つずつ違いを見ながらじっくり勉強したいと思います。
時間がかかりそうですよー(^o^)

No title

ナベキチやん ヤギ汁だけは止めろ!!悪い事は言いません 臭い!!

No title

> かずかずけんさん
それほどまでヤギ汁がお好きだとは~
ナベ汁もそこそこ味ありますよ~( *´艸`)

No title

> ナベキチさん
ヤギ汁は頭のオカシイかずさんに任せて、まともな人は
相手にしないと言うのが一番かと!
うふふふふふ!?

No title

2s305さん 何がうふふふふふ!?だぁ
今回 ナベキチさん大活躍で野菜収穫包丁作って頂きました 今後とも温かい目で見守って上げて下さいね!!

No title

> 2s305さん
そんな事が言えるお二人の関係もヤギ汁以上に深味があるんですねー(^○^)
非公開コメント

プロフィール

ナベ吉

Author:ナベ吉
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR