無責任❣😀

ハイ‼
ムセキチ❣っす(笑)
まだまだ
まだまだ
まだまだ~~~~

砥がなアカンねんけどー(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
まぁー
右手も左手も、親指以外の指紋が無くなって~
コップが滑って持てなくなってきたんダッフンダ‼
だから
この先は誰かにお任せよ💕

イメージ 1


地金はね
頂いた各種低炭素軟鉄を重ねてー
折り返してー
何回か忘れた~
でも、、、たしか。
4種類は重ねた気がするんだ
で、重ね途中で折り返したり
重ねてから折り返したり
してたから、
おそらく!
4回か?
3回か??、、、

まぁ、アレっす!
『数回に渡り折り返しながら鎚で殴打した』って言うやつっすよ😱

鋼はーーー
記憶が正しければ!
白1
だと思うんだ。
だが、泥酔により記憶が定かでは無い!

鍛接不良もあちこち有るし
裏は地金が被って来そうやしー
とても綺麗な肌では無いんだけどぉー

イメージ 2



鋼の感じがとても良いの💕💕💕
だから余計に削れ無いし
『心折れました‼』

もぅソロソロ
こいつを
ロシア製のミサイルに乗せて・・・

どこかに飛ばそうかと思っている次第でございやす!
スポンサーサイト



凄かった!

何がって?
もちろん!アレっす‼
コレ👇

イメージ 1

朝からっすよ🍻
この人達は何しに来たのか?
朝から伊那の地ビールで始まりました!
ナベキチ驚きっす⁉

そう!
オドキチっす😆
飲み始めると止まらないようで
お代わり続出でー

イメージ 2

朝から唐揚げとビール🍺🍺🍺
宴を他所に
オドキチは1人
開会式を!
受付してくれたのは
地元の高校生達で
オドオドしてる真面目なオドキチを見て
こっそり景品引き換え券を忍ばせてくれた
心の広い高校生❣
ありがとうございました‼
他にも高校生の出店ブースがあったり
して伊那市の未来が物凄く明るく感じやした🌴
削ろう会全国大会に初めて参加したんですが、建築関係カンカンカン🔨って人より
女性や子供が意外といらっしゃって
これまた
オドキチでした!
そんなオドキチ~
感動の開会のパフォーマンスを見てしまった‼

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

👆も高校生!書道クラブ♣
最高の開会パフォーマンス!
親でも子でもないのに
奥歯噛み締め汗かきながら見入ってしたったゼ💦
最高のパフォーマンスでした
忘れられない!
忘れたくない!
そんな感動の開幕から
少しして、地ビールでスイッチ入ったのか
書道クラブの高校生と同じ目をして
『コンコン♪コンコン♪』🔨
『シューシャルルルルール~ スパッ』
っと酔っ払って震えが止まった人達が
動き出した‼
たしかに!同じ目だ!
でも、白眼が赤い!(笑)
あちこちから鉋の刃を調整する木槌の音が
体育館に響き渡り出したんだ♪♪♪
今回オドキチー
必死で間に合わせようと鉋を作ってみたものの、ちょーーーー酷いのが出来上がってしまってさ
そいつは使えなかったんだ
でも、他に手持ちの鉋は無いんでー
過去に作った『まだ、なんとか使えるかも』な鉋刃を尚さんが自分の事を後回しにして打って仕込んでくれた台に
周りの人達と同じように赤い目で(笑)
『ゴンゴン♪ゴンゴン♪ゴンゴン!』
ってまるで
ギャートルズのような音を響かせて
『ゴリゴリ♪ゴリゴリ♪』と削るのさ✌
赤い目をした皆んなにアドバイス頂き
なんとかかんとか頑張って
奇跡的なのがでたのじゃよ!

イメージ 6

ちょーーーー気持ち良い!
そらね、人それぞれだからさ
それで嬉しいの?
とか、皆んなに助けてもらったからでしょ、とかー
実はビール控えたでしょとかー
あるかもしれんけど
そんなのはどーでも良いっす❣
めちゃめちゃ嬉しかったんだ❣❣❣
何より応援してくれる赤い目の仲間が居るのがねー!

いっぱい勉強したぜ!
刃だけじゃなくて
台、材、削り方、等全てが100点になって
綺麗な鉋屑が出るんですね
自分ばっかじゃなく
周りの人を気遣える人は
更に薄くて綺麗な鉋屑を出してたんだ!
機械じゃなく
人の手と目と感覚の世界
これ嵌るわー💖
今回も、お世話になった皆々様
本当にありがとうございやした🌴
来年は夜中のカップラーメン共にしてくれる赤い目の人居たらもっと嬉しいのになー😆

長野信州に来れました!

なんとかなりました!
本当に無理かと思っていたんですが
なんとか
かんとか
参加出来ましたー

イメージ 1

楽しくて楽しくてー(笑)

もう
寝ます!

プロフィール

ナベ吉

Author:ナベ吉
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR